ネイリストになるには

ネイルスクール口コミ☆ネイルスクールの選び方☆ネイリスト資格に全て一発合格!!


前に戻る「スクール選び


色々なスクールを見た結果
ネイルスクールCin-Cia に通うことを決めました!!

プードルネイル

入校手続き

入校を決め、Cin-Ciaネイルアカデミーに連絡してからすぐに手続きをして頂き、数日後には初めてのレッスンを受けることになりました。

非常にスムーズな流れで事務の方も親切で安心だったのを覚えています。

初めてのレッスン

ネイリスト

少人数制と聞いてはいましたが、初日のレッスンはラッキーなことに生徒が私1人だけで、講師の先生とマンツーマンでした。

ですので、検定試験についてや、道具の説明などとても丁寧に教えてもらえました。

実際にネイルスクールに通い続けて感じたこと、思ったこと

◆授業の柔軟性が高く、自分の希望も取り入れてもらえる

私はOLをしながら土日のどちらかの週1ペースでネイルスクールCin-Ciaへ通っていましたが、土日の予定が入ることもあったので、毎週必ず通えるというわけではありませんでした。

シンシアネルアカデミーでは、事前に授業内容の時間割が決まっているわけではなく、講師の先生が私の進度に合わせてカリキュラムを進めてくれるので、技術が中途半端なまま進むことがありませんでした。

また、その時気になっていた新しいジェルネイルのデザインなども希望すればそれを取り入れたレッスンがあったりと、柔軟なレッスンが非常に良かったです。

ネイルスクールレッスン風景

◆本当に少人数制だった!なので、技術がわからないままにならない!

東京にあるネイルスクールでかなりの数の資料請求しましたが、そこによく「レッスンは少人数制」と書かれていましたが、どこまで本当なんだろう、、、と思っていました。

実際に、シンシアネイルアカデミーに通い始めると、そのレッスンにもよりますが、基本2人~3人のレッスンで、わからない箇所は講師の先生にすぐに質問できます。

ですので、技術がわからないままになりません。といいますか、わからないまま、できないままだと次の技術に進ませてもらえません!笑

「これなら確実に技術を習得できるな。」と思いながらレッスンを受けていました。

◆デモンストレーションが間近で見放題!動画撮影OK!

少人数制ということもあり、講師のデモンストレーションを至近距離で見ることができます

さらに、練習してもなかなか上手くならない所は講師の先生が快く何度もデモンストレーションしてくれたので、非常に参考になりました。

また、動画撮影も可能ですので、練習時に何度も見直すことで頭の中にイメージができ、より早い技術修得につながりました。

ネイル検定

と、色々挙げさせてもらいましたが、私がJNA認定講師資格までオールストレート合格できた最大のポイント

講師の先生方の技術が高く、さらに合格への最短距離を知っている!

ということだったんだな、と生徒時代を振り返って実感しました。


ネイル検定合格のポイントを教えてもらって最短で合格

ネイル検定合格

ネイリスト検定試験を受験する上で、もちろん合格基準に達する技術はもちろんですが、それ以外でも合格のためのポイントがたくさんあることを学びました。

例えば、ネイルモデルの選び方です!

検定の内容によって、向き不向きの爪があるんです!

シンシアネイルアカデミーでは、ネイルモデルの紹介も行なっており、検定にあわせたネイルモデルさんの紹介もあり、非常に安心して試験に臨めました。

このように、技術面以外のサポートも手厚く、合格実績10年という数字を身を持って実感しました。

実際にネイルスクールに足を運んで雰囲気を見ることが大切!

ネイルスクール東京

ネイルスクールは、ネイリストの第一歩!

決して安くはない授業料を払い、技術を習得するネイルスクール選びが間違ってしまうと、取り返しがつきません。

ただ、難しいのは満場一致でコレ!というベストなスクールがあるわけではない、ということです。

ネイルスクール選びは、資料請求だけでは絶対に分かりません。

ネイルアート

ですので、ネイルスクール選びで迷っているようであれば、

資料請求後に是非ご自身の足でスクール見学に行き、

可能であれば体験レッスンを受けてみることをオススメします。

ネイリストの第一歩を決めるネイルスクール選びが上手くいくことを願っています☆

 

 

 

プロが認めるネイルスクールCin-Cia


プロも通う一流の技術と充実のカリキュラムで多くのネイリストを育てるCin-Cia Nail Academy。


ネイル検定の合格率の高さは業界トップクラス


ホームサロン開業コースはサポートが充実しているので多くの方が安心してサロンを開業し成功しています。


ネイルスクールCin-Ciaのご案内

プロショップ

タグ