ネイリストになるには

シンシアネイルアカデミー卒業生の声②

プロフェッショナルコース卒業 福澤 幸恵さん

OLとして働きながら週末を利用しCin-Ciaに通い、1年6ヶ月で検定試験に全てストレート合格。1年後には認定講師資格を見事取得。
現在はネイリストになるという夢を叶えサロンワークをしながら講師としても活躍中。

ネイルってすごいパワーを持っているなと思いました

まるで魔法にかかったように…
OL時代に月1回サロンに通っていたんですが、ネイルを変えるとテンションが上がるし、何より気持ちがリフレッシュするのが病みつきで(笑)。ネイルをしていると前向きになりました。また、残業などが続いて疲れている時でも自分の手のネイルを見ると元気が出てて前向きに「もう少し頑張ろう!」となれました。こんな気分の変化はまるで自分が魔法にかかったようで(笑)。本当にガラッと変わるので、ネイルってすごいパワーを持っているなと実感していました。
ネイルをしているうちに、『私もこんなハッピーを与えられる仕事をしたい!』そう思ってネイリストになろうと決意しました。更に、女性の自立を考えたときに手に職をつけられるネイリストという職業は、仕事の仕方も開業や自宅サロン、パートなど多様性があってとっても良いなと思いました。

 

好きなことだから


寝不足になっても辛くなかったネイルのレッスンを始めてから、ネイリストの方たちがこんなにこだわりを持って仕事をしているんだと改めて尊敬しました。OLをしながらスクールに通うことは決して楽ではありませんでしたがシンシアの講師の方々や事務の方達のサポートがとっても親切だったので不安に思うこともなく通うことが出来ました。
検定試験前はいっぱい練習しなければならないので少し寝不足になることもありましたが、好きなことなので苦に感じることはなく、ネイリストになる!という思いだけで練習していました。

可愛いものに囲まれて毎日ワクワクして、素直に喜べる自分でいたいなと思います

検定を受けていく中で、Cin-Ciaの講師の先生達が楽しそうにレッスンをしているのを見て、徐々に「講師」という仕事に興味がわいてきました。
生き生きした先生達の働く姿は私がなりたかった自分の姿と同じで、女性として先生達のように毎日ワクワクして、それを素直に喜べる自分でいたいなと思います。

仕事をしているのにこんなに夢中になれるって幸せです

ネイリストとしての技術はまだまだこれからですが、お客様のお話を聞いて差し上げることだったり、少しの気配りで大変喜んでくださることが私の喜びになっています。それがあるからこそ、もっともっと喜んでもらえるように技術を習得しようと必死になれます。仕事をしているのにこんなに夢中になれるって幸せです。
ネイリストに転職してまだ少しの時間しか経っていませんが、ネイリストになりたいという夢が叶って本当によかったです!これからネイルを通じて自分が感じていた喜びをもっと多くの方にプレゼント出来るように頑張りたいです!

見事夢を叶えた福澤さん。

ネイル認定講師合格授与式

最近よく考えていることは何ですか?という質問に『ジェルのキューティクル際を綺麗に塗る塗り方!』と、即座に答えてくれました。この回答に【夢中】とは、正にこのことだな、と深く納得しました。
これからもキラキラな笑顔でみんなを元気にしてほしいと思います。

 

 

 

ホームサロン開業はCin-Cia Nail Academy

通しデモや動画レッスンなど多くのサポートでホームサロン開業の夢を叶えます
Cin-Cia Nail Academyのネイルコース

 

プロが認めるネイルスクールCin-Cia


プロも通う一流の技術と充実のカリキュラムで多くのネイリストを育てるCin-Cia Nail Academy。


ネイル検定の合格率の高さは業界トップクラス


ホームサロン開業コースはサポートが充実しているので多くの方が安心してサロンを開業し成功しています。


ネイルスクールCin-Ciaのご案内

プロショップ