ネイリストになるには

シンシアネイルアカデミー卒業生の声①

トータルネイルコース卒業 小木 比沙加さん

 

趣味で始めたネイル。

ネイルが楽しくて本格的に学ぶためにアルバイトをしながらCin-Ciaに通い、検定試験に合格。ネイリストとしてホームサロンを始めてから更にお客様の感動を追求し続けている。

自宅で自分の好きな仕事を好きなようにしている友人がとても羨ましかった

自宅で自分の好きな仕事を好きなようにしている友人がとても羨ましいと思った事がきっかけでネイリストになりたいと思いました。
それから趣味でネイルを始め、友人の自宅サロンで間借りをして周りの友人達に施術していました。その頃はまだ趣味程度にしか思っていなかったのでネイリストの資格取得なんて全然考えていませんでした。
しかし、色んな方に施術をしていくうちに私より専門知識があるお客様が多いことに気づき、初めて「お金を頂く以上はしっかりした技術を得たい!きちんとしたネイリストになりたい!」と思い、ネイリスト資格取得を決意しました。だって自分より知識のないネイリストにお金を払ってまでネイルをお願いしたいとは思いませんよね。(笑)

ネイリストの友人に比べられるのが悔しくて一生懸命練習をしました

先にネイリストになっていた友人と常に比べられる事が一番悔しかったです。誰に相談しても『それは技術職だから仕方ないよ』って言葉だけで片付けられていました。
もちろん自分でも分かってはいましたが、負けず嫌いな私にはただただ悔しい思い出です。(笑)
そんな時、勧められた関東地区大会。まさか3位を取れると思っていなかったので驚きでした!今までやってきていたことが確実に身になっていたと実感できた日でした。そこからネイリストとして自信を持って施術することができています!

毎日ちょっとだけでも…コツコツやろうと決めて練習していました

試験の練習は3ヶ月くらい前から毎日ちょっとだけでもいいからコツコツやろうと決めて練習をしていました。
今までコツコツやることは苦手でしたが、ネイルに出会って始めてコツコツやることの大切さを知りました。アルバイトを掛け持ちしながら練習をしていたのであまり長く練習時間を取れず、少しでも時間が空いたらその時間を使って練習をしていました。
ひとつずつ試験をクリアしていって、成長していく自分を感じるようになると自分もやればできるんだと更にネイリストとしての自信に繋がりました。

ネイルが終わった時にお客様に感動してほしい

ホームサロン開業ペットok

来てくださるお客様が喜んでくれるのがやっぱりうれしいです。お客様に毎回感動してほしいじゃないですか、ネイリストとして。だからいつもこだわりを持って施術をしたいと思っています。
今後は認定講師資格を取得して(2017年3月、認定講師試験合格!)、いつか地元の青森にネイルスクールを設立するのが夢です。なので今は色々と修行中です。そして、少しでも多くの方にネイルの楽しみや、正しい知識をお伝えしていきたいと思います。

ネイルに対する思いが徐々に膨らんでいった小木さん。


インタビュー中に『やっぱりお客様に感動してほしいじゃないですか!』と、ふとこぼれたネイリストとしての熱い想いがとっても印象的でした。今後も技術へのこだわりとお客様に対する熱い情熱を胸にネイリストとして更に活躍してほしいと思います。

 

 

 

ホームサロン開業はCin-Cia Nail Academy

通しデモや動画レッスンなど多くのサポートでホームサロン開業の夢を叶えます
Cin-Cia Nail Academyのネイルコース

 

プロが認めるネイルスクールCin-Cia


プロも通う一流の技術と充実のカリキュラムで多くのネイリストを育てるCin-Cia Nail Academy。


ネイル検定の合格率の高さは業界トップクラス


ホームサロン開業コースはサポートが充実しているので多くの方が安心してサロンを開業し成功しています。


ネイルスクールCin-Ciaのご案内

プロショップ